大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

スマホケース

どうも、

クリームサンドを作った

どうも。kanalatteです。

新型コロナの恐怖が分かってない夫

どうも。 寒がりなkanalatteです。 今日は雪が降るのかな~?泣 さて、昨日はビックリしたことが!! 仕事ももちろんお休みで、家にいた夫がひと言。 「家にいてもつまらないから、どこか出かける?」 いやいやいや、 都内では、不要不急の外出自粛要請が出…

友達がいない part2

どうも、kanalatteです。 相変わらず友達がいません(T_T) // ただ今、子ども達がお出かけ中です。 子ども達が習っているスクール主催のキャンプに子ども達だけで参加し、 母(私)ひとりぼっちです(/ω\) さみし~ 多分、ほとんどお母さま方は、 子どもがい…

友達がいない…

どうも、kanalatteです。 昨夜は夜更かししてしまったので、 今日は早く寝るぞ! と今から心に決めております。 ねむたい~!!! // さてさて、 どこに行くにもスマホ・携帯電話が 手放せないご時世となりましたが、 先週の週末、 スマホを充電したまま出か…

持ち物 「やさいシチュー」

どうも、kanalatteです。 相変わらずぐうたら三昧です(^^ゞ // さて、昨日の出来事です。 息子が明日の学校の用意をしているとき、 『 明日のもちもの やさいシチュー なんだけど、 やさいシチュー ってなんだろう?』 と言ってきました。 野菜シチューとは…

歯が痛い

どうも、 無事にGWを過ごせなかった kanalatte です(^^ゞ // その話は置いといて、(/・ω・)/ 今日は歯医者さんのお話。 わたくし、 日曜日から歯が痛いのです。 以前も同じところが痛くなり歯医者に行ったのですが、 虫歯はありませんでした。 昔に治療した…

恐怖のGW

久しぶりの更新になってしまいました。 ダラダラ中のkanalatteです。 // 明日からゴールデンウィークですね。 主婦にとってはあまり嬉しくないかな~? 日中、子ども達がいるのは良いとしても、 夫が5日間もいると思うと、 もう今からイライラしてしまいます…

ハンドメイドマーケットでの6月の売上のお話

どうも、kanalatteです。 全くやる気のないハンドメイド作家です(^^ゞ // さて、ハンドメイドマーケットでの6月の売上報告、 始めさせていただきます。 なんて、かしこまったところで、 6月の売上高は、スズメの涙・・・私が泣きたい (T_T) 恥ずかしことに、…

ジャニーズファンだった昔の思い出

どうも、kanalatteです。 昔はV6ファンでした (^^ゞ // 前回は、ファンになったきっかけを書きました。 kanalatte.hatenablog.com 今回は、その後を… と言いつつ、何を書けばいいのかな。 手が止まってしまいました(^^ゞ まずは、お茶の間ファンとして、 テ…

ジャニーズファンだった私の思い出をツラツラと・・・つまらないお話です

どうも、kanalatteです。 // さて先日、V6の森田剛さん主演の映画『ヒメアノール』を見てきました。 グロくてエロくて、おススメはできないのですが(笑)、 ここ数年の中でも、いや今まで見た映画の中でも一番の 心に残る映画だったと思います。 そんな素晴…

ハンドメイドマーケットでの5月の売上のお話

どうも、kanalatteです。 のらりくらりなハンドメイド作家(なのか?)です(^^ゞ // さて、毎月恒例となってきた、 ハンドメイドマーケットでの売上報告、 5月分行っちゃいますよ(*^^*) と、大きな声で言えるほどの売上はありませんでした(T_T) 原因としまし…

夫にイライラするお話

どうも、kanalatteです。 アラフォー主婦です。 // 突然ですが、 どうしようもなく、夫が好きではありません(^^ゞ 夫がやること言うことイライラしてばかりです。 好きならばイライラしないんでしょうが、 好きじゃないので仕方ないですね(+_+) わが家は最寄…

ハンドメイドマーケットで買い物をしてみたお話

どうも、kanalatteです。 ご無沙汰してます(^^ゞ // ストレスもそこそこあって、 書くネタはあるのですが、 ブログに書く、気力がない… 単なるめんどくさがり屋です (/ω\) さて先日、 数年間使っていたキーケースを新調しました。 6~8年ほど使ったキーケー…

ハンドメイドマーケットでの4月の売上のお話

どうも、kanalatteです。 ビックリするくらいのんびりな、更新頻度です(^^ゞ // さて、タイトル通り4月分も行きますよ。 恥ずかしい実態の披露です (/ω\) と言いつつですね、 ここだけの話、 4月は、個人的には過去最高額になったのですよ。 それでも、やっ…

コミュニケーション能力が低いお話

どうも、kanalatteです。 またまた ご無沙汰していました。 // 熊本地震、いまだ活動が収まっていないようですね。 遠くに住む私としては、 地震が早く収まって、 復旧が早く進むことを願うのみです。 もちろん、募金はさせていただきます。 私の周りには地…

ハンドメイドマーケットでの3月の売上のお話

どうも、kanalatteです。 趣味はハンドメイドです。 売れない赤字作家です (^_^;) // さて、お待たせ致しました(誰も待っていないって!)。 恒例となってきた月間の売上のお話です。 3月は、謝恩会の役員やら、 母親の○×※△∞……やら、 子ども達の春休みやら…

久しぶりの更新です

どうも、kanalatteです。 半月ほどのご無沙汰でしょうか? // どう書いていいのか、 悩んでおりまして、 なかなか更新できませんでした。 まぁ、何も書かないという選択肢もありますけどね… 以前、こんな記事を書きました。 kanalatte.hatenablog.com この親…

私はおばぁちゃんらしい…お話

どうも、kanalatteです。 スマホデビューをして、2か月ほどが経ちました。 // 今日夫に、 『 スマホ 、どう? 』 と聞かれたので、 『 文字を入力するときとかに、 タッチしても反応しないことが多くて使いづらい 』 という感じのことを答えたら、 『 おじい…

ありがたいお言葉の…短いお話

ご無沙汰しています。 どうも、kanalatteです。 寒いですな。 // さて、最近テレビで、 ハンドメイドは儲かりますよ的な、 紹介をしていた番組がありました。 夫も見ていたみたいで、 趣味がハンドメイドの私に、もちろん聞いてくるわけですよ。 どのくらい…

ハンドメイドマーケットでの2月の売上…の内緒の話

どうも、kanalatteです。 趣味はハンドメイドです。 売れない赤字作家です (^_^;) // さて、1月も恥ずかしい売上のお話をしたので、 2月も売上高をぶっちゃけちゃおうと思います。 1月のときに、 「もう1つハンドメイドマーケットに登録しようかな」 と言…

LINEの良さが少しだけわかった話

どうも、kanalatteです。 LINEを使いこなせないおばちゃんです (T_T) さて、以前こんな記事を書きました。 kanalatte.hatenablog.com 今でも、あまり良さがわかっていません。 その前に、ほとんど使っていないというのが実情ですが… (^^ゞ そんな中、昨日は …

新しくメガネを買ったお話

どうも、kanalatteです。 今日は2/29です。 うるう年です。 1日得した気分? 1日損した気分? // 私は日々メガネをかけているのですが、 ボロボロになったメガネとおさらばしようと、 先日めがね屋さんに行ってきました。 本当は、だいぶ前から行っていたの…

ちょっとひとり言をひと言 ~親のこと~

どうも、kanalatteです。 今日はほんとに、ひと言だけ… 以前も少しだけ書きましたが、 要介護の病人の親がいます。 治らないので、逝くのを待つのみです。 悲しくなっちゃう人は読まないでね~。 といっても、今日はとっても短いですが… // 昨日、実家に息子…

自立する息子 & 自立できない娘のお話

どうも、kanalatteです。 今日はネコの日だそうですね。 だから何?ってはなしですが… (^^ゞ // さて、幼稚園児の息子。 お目出たいことに、4月から小学1年生です。 自分の部屋で宿題をするわけではないのですが、 入学を機に、学習机を購入することにしまし…

親のこと ~これもストレス?~

どうも、kanalatteです。 先日のブログにも書きましたが、 最近は憤慨するようなことがありません。 ネタがないのでツマラナイです (^_^;) // ネタがないからと言ってはなんですが、 今日は私の親のことを書きたいと思います。 まだ60歳台ですが、 要介護5…

ストレスがない!

どうも、kanalatteです。 ご無沙汰しております。 こちらのストレス発散ブログ… ストレスがないと書くネタもありません。 実際は、ストレス以外にも書かせてもらってるけど(^^ゞ // 最近は、ほどほどな感じで(どんな感じ?)、 これと言ってネタがありませ…

娘の考えていることはわかりませ~ん…なお話

どうも、kanalatteです。 お元気ですか? // 以前、娘の習い事の記事を書きました。 1ケ月間、ことあることに言い続けてきましたが、 相変わらずやる気の見えない娘。 全く練習せず、 全く宿題せず、です (-"-) そこで、少し遠いとこに通っている習い事に関…

花粉症の季節がやってきた…悲しいお話

どうも、kanalatteです。 ずいぶんとご無沙汰してしまいました。 お元気でしたか? // 私はと申しますと、 先日の2/6(土)から、突然花粉症がやってきて、 鼻水・鼻づまりがひどく、日中はボ~っとしております。 今のところ目はかゆくならず、症状は『鼻』だ…

クリエーター作家とバザー作家があるんだって…というお話

どうも、kanalatteです。 趣味はハンドメイドです。 // ネットでいろいろなところを徘徊していたら、 売れっ子ハンドメイドコンサルタントさんが、 クリエイター作家とバザー作家のことを書かれていました。 どうやら、ハンドメイド作家は、 クリエイター作…