大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

嬉しいことー今日から夫が出勤です

 

どうも、kanalatteです。

 

世間では、昨日から仕事始めの方も多いようですが、

私の夫は今日からお仕事。

いやぁ~、嬉しいのなんのって♪♪♪

この嬉しさ、世の中の奥様方達にはわかってもらえると思うけど…

 

大昔、こんなCMもありましたよね。

たしかタンスにゴンのCMでした。

 

 

「亭主元気で留守がいい」

 

覚えていますか? ご存知ですか?

確か、アラフォーの私が小学生だったと思うので、

アラサーのあなたは知らないな。

 

調べてみると、1986年の流行語部門で銅賞を取っているそうです。

それだけ、世の奥様方の気持ちを表している言葉だったのでしょう。

 

話はそれましたが、

本当に長かった夫の冬休み。

夫がいると、心休まるときがありません(大げさ)。

念のために言っておきますが、暴力振るわれているわけじゃありませんよ(笑)

 

夫がいるとイライラするのです。

私の父からの年賀状が、業者からの年賀状と同じレベルで扱われていたり、

腰の痛い私を気遣って『お風呂掃除するよ』と言ってくれる優しい夫だと思いきや、

TVばかり見ていて、何時になってもやる気配なし。

「そろそろお風呂入れるかな?」とか控え目に促してみても、

結局全く動こうとせず…

私がお風呂掃除しだしたら、『代わるよ』って…

「代わるよじゃなくて、自分でやるって言ったんだろ~が。

 もっと早くやれっつーの!」

 

ごはんに作ったピザをカレー皿に乗っけたり(もっと平らなお皿あるでしょ!)、

子どもと遊んでくれるのはいいのだけれど、

子どもと同じレベル、イヤそれ以下のレベルで片付けができない夫、

遊んでいるだけじゃ育児とは言わんのじゃ!

ちゃんと子どもに片づけを教えてくれ!

しかも、子ども達が喧嘩して泣きだしたりすると、

私に『助けて~』と頼ってこないで! 大人なんだから自分で解決しろ!!

っていうか、ほっときゃぁいいのよ、子ども達で解決するから!!!

 

 書き出したらきりがないので、ここら辺で終わりにしますが、

お風呂掃除してくれるだけいいじゃんとか、

子どもと遊んでくれるだけ羨ましいとか、

ご意見は受け付ていませんので、悪しからず。

 

こちらは、私の個人的なストレス発散ブログですので、

そこんところお間違えの無いようお願いいたします。

 

でも、書き出してみたらどんどんイライラしてきた(笑)

 

ぢゃぁ、またね~。