大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

夫には内緒で±0のセラミックファンヒーターを購入しちゃった話

どうも、kanalatteです。

 

ハンドメイドがちょっと好きです。

そして、ついついたくさん作りたくなっちゃいます。

 

その話は、ちょっとアッチに置いといて… (/・ω・)/ ヨッコラショ

 

 

わが家は寒いです。

1階は特に仕切り(ドア)がほとんどないので、

玄関からの寒い空気がLDKまで流れます。

吹き抜けもあるので、暖かい空気は全部2階に流れてしまいます。

さらに、南側に家が建っているので、冬は1階にあまり陽が当たりません。

 

今年で10年目を迎えたとっても寒いわが家ですが、

毎年毎寒いダイニングに ダイニングこたつ を購入しようか悩みます。

こんなのね。

  ↓↓↓

 

 

毎年悩んで悩んで、購入には至っていないのですが、

なんとか冬を耐えてきました。

 

しかし、年を取ってくると、寒さに弱くなってきているような気がします。

 今シーズンは冬を乗り越えられそうもありません。

そんなわけで、買ってしまったのですよ、ダイニングこたつ

 

ダイニングでは、

子どもが食べ物をこぼしまくり布団の洗濯が面倒、

立ったり座ったりも頻繁なので布団はジャマ?

と夫と相談して、

ステルス 布団レスのダイニングこたつを購入しました。

たぶんコレ。

 ↓↓↓

 

布団付きコタツに比べると、

もちろん暖かさは劣りますが、

ダイニングに置く

と言うことを考えると、布団レスで十分です。

ヒーターの下に足があると、とっても暖かいです。

 

 

と、前置きがと~っても長くなりましたが、

覚えていますか?

私の趣味がハンドメイドだということを(笑)

 

今まで使っていた、超特大のダイニングテーブルが不要になり、

どうしたものかというわけで、

北西の寒い和室においたらね、

できたのですよ、私のハンドメイド作業場が (*^▽^*)

子どもの勉強用テーブルと兼用だけどね (T_T)

 

わが家の北西にある和室は、本当に寒い!

ハンドメイドをしようにも、

寒くて凍えて手が動かない。

その寒さでハンドメイド熱も冷めてしまいそうだわ (/ω\)

 

 

それはまずいと、ない頭しぼって考えました。

 

!!!

 

思いついたのが、セラミックファンヒーターの購入でした。

頭しぼらなくても思いつくでしょ (*_ _)

 

 

基本的に私だけが使う物なので、

夫には相談せずに、内緒でポチッとご購入。

世の中ラクになりましたな。

動かないで買い物ができるんですから。

それも良くないような気もしますが…

 

 

私が選んだのはシンプルな

±0 の セラミックファンヒーター。

とにかく見た目がシンプルなのが好きなのです。

 

しかし夫に相談してしまうと、

私の好きな物が買えません。

夫が納得したものじゃないと買えないのです。

 

デザインは二の次の夫なので、機能と値段重視です。

勝手な想像ですが、夫が選ぶなら多分このへん?

   ↓↓↓

 

使う分には問題ないと思うのですが、

私の好みではない。

吹き出し口の黒が嫌なのです。

 

嫌なものを使って生活したくないでしょ。

ってことで、勝手にポチリですよ。ウフ (*^-^*)

 

 これで、昼も夜もハンドメイドに勤しめるわけです。

ちなみに、『勤しめる』って読めますか?

私は読めません (^^ゞ 変換したら出てきました。

『いそしめる』→『勤しめる』って書くんですね。勉強になりました。

 

早く子ども達の冬休みが終わるとい~な~ (*´艸`*)

 

 

 

そして、夫よ。

早く加湿器購入してくれ!

いつまで検討しているんだ!

そのうち冬が終わってしまうぞ!

いろいろ調べてくれるのはいいけれど、欲しいときに欲しいんだ。

もう湿度が40%だぞ!

いつも家にいないから知らないだろうが、湿度が低いと寒いんだ。

私が風邪ひいても助けてくれないんだから、

せめて風邪ひく前に加湿器決めろ~!

これでいいじゃん!

↓↓↓

シャープ 加湿器 プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式ハイパワータイプ ホワイト系 HV-E70-W

 

 

ぢゃぁ、またね~。