大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

娘の習い事に一人で行かせたら、自分が大変だった話

 

どうも、kanalatteです。

最近イライラしています (+_+)

早くも更年期症候群なのか?とヒヤヒヤしています。 

「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本 (GEIBUN MOOKS No.817) (GEIBUN MOOKS 817 『はつらつ元気』特選ムック)
 

 

 

さて昨日は、

娘にイライラしているという記事を書きましたが、 

kanalatte.hatenablog.com

 

な、なんと、冬休み最終日の昨日のお昼頃、娘が、

『 明日、ぞうきん持って行かないといけないんだった~』

と今さらながら言ってきました "(-""-)"

ちなみに娘は、冬休みのしおり という、

宿題のこと、お知らせ、始業日の持ち物、注意事項などが書いてあるお手紙を

私には一切見せません。

 

で、娘にイライラしている私は、

ダイソーで売ってるから、自分で買ってきな!」

とシャットアウト。

 

これに関しても、日々言っているのです。

「急に、明日必要!と言われても、すぐに買いに行けるわけじゃないから、

 早めに言うんだよ」と…

ノートとか無くなってから言うことが多いもので(困った娘チャンです(-"-)) 

 

 

私は、遊びに行っているだけの習い事の送り迎えはしないと宣言したので、

娘は泣く泣く、自転車でダイソーと習い事に行きました。

っていうか、頑張れば一人で行けるんじゃ~ん。

買い物だって一人でできるんだじゃ~ん。

今まで甘やかしすぎてたのかな…

 

そして残念なことに、昨日の習い事は1年に3回しかない参観日のうちの

1回でした。タイミングわる~(T_T)

行きたくないのは山々でしたが、

さすがに行かないのは可哀そうかな?と思って(そこまでするのも大人げないだろうし)

重い腰を上げて行ってきました。

 

でもね、娘には自転車で行かせて、

私&息子は自動車ってわけにもいかないよね?

帰り、習い事の玄関の前で『 あとでね~』って別れるのって、

どう考えても鬼だよね?

 

そんなわけで、幼稚園児の息子には補助輪付き自転車をこがせ、

私は徒歩で行きました。私ってエライ!(って、自分の蒔いた種じゃ~ん (/ω\) アチャー

 

息子の自転車のスピードがカメの歩みだったので、

ちょっと遅刻しちゃったけど。

しかも、娘は私が来ないと思っていたのか? 

私が行ったら涙ぐんでいたけど ( 小学3年生とは思えない、まだまだ幼児な娘チャンです )

 

往復40分。

運動不足の私にはいい運動になりましたが、

娘はいまだに、『習い事をやりたい』とはひと言も言いません。

なぜそんなにされても言わないのか?

謎は深まるばかりです。

 

トーキョーの謎は今日も深まる

トーキョーの謎は今日も深まる

 

 

 ぢゃぁ、またね~。