大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

やっとスマホデビューしたよって話

 

どうも、kanalatteです。

 

先日、6年ほど使っていたガラケー

ようやくスマホに機種変更しました。 

 

au版 iPhone 6 16GB ゴールド 白ロム Apple  4.7インチ

au版 iPhone 6 16GB ゴールド 白ロム Apple 4.7インチ

 

 

あまり携帯電話を使わない私は、

スマホ使用料の値段の高さがネックで、

ガラケーからスマホへ、なかなか機種変更できませんでした。

実は今でもあまりスマホの必要性は感じられません (^^ゞ

 

しかし、6年も同じ機種を使っていると、

壊れてくるんですよね、本体が…

人間と同じでガタがきます。

 

で、昨年の12月から携帯ショップに通うこと3回。

ようやく思い切ってスマホに替えてしまいました (+o+)

ガラケーからガラケーへの機種変更という手もあったのですが、

今さらガラケー?という感じもあり、

憧れの(?)スマホを手に入れることにしました (^^♪

 

ガラケーを長く使っていたので、ありがたいことに、

とても安い、容量の低いデータ通信パックに入ることができ、

スマホ代も4,000円ほどと少なく抑えることができました。

それでも、今までのガラケーと比べると

3倍前後の通信料がかかりますけどね (/ω\) アチャー

どんなけ携帯電話代が安かったんだって感じですね (^^ゞ

 

スマホを手に入れて、ちょっぴり嬉しかったのでご報告でした。

 

ぢゃぁ、またね~。