大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

お次はハンドメイドマーケットも面倒…な話

 

どうも、kanalatteです。

 

昨日も記事にしましたが、趣味はハンドメイドです。

 

kanalatte.hatenablog.com

 

 

ハンドメイドをすると、作品が山のようになるので、

作ったモノを販売しています。

 

いえ、間違えました。

 

以前は、たくさん作りたいから作った作品を売っちゃおう!

という感じでしたが、

現在は、売るために作る…と業務化されています (/ω\)

 

 

さて、作品を売るにはいくつかの方法がありますが、

私は、店舗での委託販売とネットのハンドメイドマーケットでの販売と

2種類の方法を試しています。

 

どちらも善し悪しがありますが、

最近は、ハンドメイドマーケットでのネット販売が面倒になってきています (/ω\)

 

何が面倒かと言うと、

まず、写真撮影がめんどう。

ネット販売では写真が命です。

写真にできによって、売れるか売れないかが決まると言っても

過言ではなでしょう(たぶんね)

私の場合は、写真撮影をしたくても、

天気が悪いと画像が悪くなるので撮影できない。

夜も同じ理由でできない。

家族がいると、ごちゃごちゃうるさいので撮影したくない。

 

となると、天気の良い平日昼間に限定されます。

やりたいときに写真撮影ができなかったりすると、とたんに面倒になります。

しかも写真撮影の腕もないし…(/ω\) アチャー

 

 

覚えていますか?

わたくし、極度のめんどくさがり屋 です (^^ゞ

 

 

そして、ありがたいことに、たまに作品が売れます。

次に面倒なのが、梱包作業。

わざわざラッピング袋も用意しておかないといけないし、

封筒だって必要だし、

一応、「購入ありがとう」のメモくらいは入れないといけないし…

あ~、めんど。

 

そして、何より面倒なのは、

その作品が入った封筒を郵送しに行かないといけないことー!

めんどくさがり屋で出不精の私は、

郵送だけしに行く、というのが本当にめんどうでめんどうで…(^^ゞ

 

それでも、売れないと困るのは私自身なので、

ハンドメイドマーケットでも、頑張って販売しますけどね。

 

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

  

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

 

 

 

 誰か買って~!

 

 

ぢゃぁ、またね~。