大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

ハンドメイドを見直そうと思ったお話

 

どうも、kanalatteです。

最近なんだかモヤモヤしとります (+_+)

 

前にもお話ししましたが、趣味はハンドメイドです。

 

たかが趣味なんですが、

家庭にもだいぶ響いています。

もちろん、悪い意味でです。

 

制作がノッてしまうと、途中でやめられなくなり、

ご飯を作りたくなくなります。

自分のご飯がないのは問題ないのですが、

さすがに子ども達のご飯は作らなければなりません。

すると、相当なレベルの手抜きが発生します。

電子レンジでチンするだけとか、スープ(お味噌汁)はお湯を注ぐだけとか…(^^ゞ

 

もう、ヤバイです。

 

マジ、ヤバイよ、ヤバイよ…です。

 

 

さらに、掃除・洗濯もやらなくなります (^^ゞ

今でもたたんでいない洗濯物が山になっています。

たたむ時間がもったいないので (?)、

できる限り、その洗濯物の山から使おうと思っています。

 

ダメダメ母ちゃんです。

 

 

 もっとダメなのが、子どもの話も聞かなくなります。

 先日も、

息子『 ママきて~ 』

私『 今コレやってるから、ちょっと待って 』

息子 『 ママきてよ~ 』

私 『 ここが終わったらね。もうちょっと待って~ 』

息子 『 じゃぁ、いい 』

なんて会話をしたところです (/ω\)

 

子どもが私と話をしなくなるのが目に見えています。

安易に想像できるのが恐ろしいです。

 

これはやっぱり、ハンドメイドに力を入れすぎですよね。

もうちょっとセーブしないと、子どもがどこか行っちゃいます。

それはとっても困るので、

ハンドメイドへの熱意を少し子どもに向けようと思います。

 

 

今やっている委託販売は止めようかな。

売れようが売れまいが、毎月委託料を払わなければいけないので、

作品を作らないと!

と思っていましたが、それがなくなれば少しは良くなるかな???

 

しかも、ここだけの話、悲しいことに委託販売では売れていません (T_T)

私の腕とセンスがないのは重々に承知しておりますが、

他にも問題がありそうですよ。

家からちょっと遠いところにあるそのお店、

月1回のペースで伺っていますが、

お客さんに会ったことがありません (/ω\)

売上がゼロではないので、お客さんがいないわけではないのでしょうが…

 

というわけで、ハンドメイドマーケットでのネット販売だけ…

売れた時にだけ手数料がかかるという方が、

今の私には合っているのかもしれません。

 

とりあえずは、その方向で行こうと思います。

勉強するかー! 

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

  

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

 

 

私のモヤモヤを聞いてくれてありがとう♪

 

ぢゃぁ、またね~。