大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

予算ってまもらなくていいの?と思ったお話

 

どうも、kanalatteです。

めんどくさがり屋ですが、今年は、

幼稚園も小学校も役員をやっています。

キャ~、エラ~イ!

 

 

 

現在、幼稚園の役員の方では、 謝恩会の準備に大忙しです。

担当ごとに分かれて準備をしているのですが、

私は2つの担当…記念品やお弁当などの担当と経理担当をしています。

 

私が、経理担当だからだと思うのですが、

他の担当のママさんに、

『 まだ予算って余ってるのかな?

  まだまだ必要なものがあるのに、

  もう400円くらいしか残ってないんだよね~? 』

と言われました。

 

まぁ、どこかの担当で少しなら予算オーバーになっても大丈夫なように、

それを見越して予算を組んだので、

(多分)大丈夫と言えば大丈夫なのですが、

 

予算って、まもらなくていいのかな?

 

卒園児からお金を預かって、

そのお金で運営(?)をしないといけないわけだから、

予算内で収めないといけないじゃないかな?と思うわけですよ。

お金が足りなかったからって、

追加で卒園児から集めるわけにもいかないし…

 

【ノーブランド品】【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 2冊

【ノーブランド品】【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 2冊

 

 

そんなこと言ったら、

ウチだって予算増やしてほし~い!

予算内で収まるように、

本当はコッチがいいけど、予算オーバーになるからム~リ~

とか、

少しでも安くなるように、スーパーの特売品狙ったり

努力してるんですよ、知ってます?

 

そのママさん、

『 100均でしか買ってないのにな~ 』

ですってよ (-_-メ)

「 物によっては、100均でも高いでしょ。

  安く収める努力してるの? 」

と心の中でつぶやくのであります。

あくまでも心の中ですけどね (^^ゞ 

  

 

そんなこんなで、

ちまちま計算しながら、

予算は守ろうと心に決めたkanalatteでございます。

 

ママ友さんとは仲良くね (^_-) 

 

ぢゃぁ、またね~。