大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

花粉症の季節がやってきた…悲しいお話

 

どうも、kanalatteです。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

お元気でしたか?

 

 

 

私はと申しますと、

先日の2/6(土)から、突然花粉症がやってきて、

鼻水・鼻づまりがひどく、日中はボ~っとしております。

 

今のところ目はかゆくならず、症状は『鼻』だけなので、

薬は飲まずに、こちらで乗り切っています。

 

こんなものも、ネットで買えるんですね~。ビックリ(◎_◎;) 

 

しかし、鼻だけでも大変ですな。

すでに鼻の下は、赤くカサカサになり、

ティッシュは1日1箱ペース。

お肌にも家計にもイタイ花粉症なのです。

 

もちろんティッシュはお肌に優しいもので…

 

 

今年は花粉症の症状が出るのが早いです (T_T)

暖冬のせいか、

単に私の体質か…

そういえば、花粉症のお友達も、まだマスクしてないし… (+o+)

 

あ~、嫌だ嫌だ!!!

 

かわいそうなことに、

私と時同じくして、

息子も鼻水・鼻づまりがひどくなりました。

検査していないけど、たぶん花粉症???

小さいときから花粉症って、ほんとかわいそう…

 

息子は、「 くすりは のまない! 」と言っているので、

寝るときだけ、こんなものを付けることにしました。

 

鼻腔を拡げて呼吸をラクしてくれる、ブリーズライト です。

 

初めてのことが苦手な息子、

初日は 『 つけようなか? やめておこうかな? 』 と

散々悩んでいましたが(笑)、

意を決して付けてみると、

どうやらお気に召したようで、

『 まいにち つける~♪ 』 とルンルンです (*^-^*)

 

昨日は、息子・娘・私の三人で付けておそろいで寝ましたよ。

私も初めて付けたのですが、

広がっている気かします!

まぁ、寝ちゃったらわかりませんがね (^^ゞ

 

 

しかし、こちらの「 ブリーズライト 」

ビックリするようなお値段で… (@ ̄□ ̄@;)!!

自分で使うのはもったいない…

 

ネットでまとめ買いがお得かな?

『 まいにち つける♪ 』 という息子の為に(というか家計の為?)

 安いブリーズライトを探す母ちゃんなのであります。

 

ちなみに、友達曰く、

「 100均とかの安物は、寝てる間に取れちゃうよ~ 」

だそうです。

 

キッズ以外にも、レギュラー・ラージサイズもあるよ~。

 

 

 

お大事に!

ぢゃぁ、またね~。