大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

自立する息子 & 自立できない娘のお話

 

どうも、kanalatteです。

今日はネコの日だそうですね。

だから何?ってはなしですが… (^^ゞ

 

 

 

さて、幼稚園児の息子。

お目出たいことに、4月から小学1年生です。

 

自分の部屋で宿題をするわけではないのですが、

入学を機に、学習机を購入することにしました。

しかも、

『 1年生になったら、一人で寝る!』

と言うので、ベッドと机がセットになった

システムベッドを購入しました。

 

こんなの。

 

 

 

少し前に届き、

家族4人で2時間ほどかけて組み立てました。

 

息子くん、ちょ~ウキウキです♪

 

小学1年生を前に、組み立てた日から、

自分の部屋で一人で寝るようになりました。

いや、組み立てる前にすでに布団で一人で寝てたっけ…

 

早くも親元から自立してしまいました(笑)

 

私が寂しくて、夜中に何度も目が覚めるのですが…(+_+)

 

 

それに引き換え、小学4年生になろうとしている娘。

いまだに私と一緒に同じ部屋で寝ています。

 

息子か買ったベッドを

『 い~な~ 』

と言っているので、

「 自分の部屋で寝るのなら買ってあげるよ 」

と言ってあげても、

『 ママと一緒がいいから、まだいならい 』

と、まだまだ自立ができないご様子です。

 

いつまで一緒に寝てていいのでしょう?

 

私的には、

夫と二人で寝るのは No thank you なので、

娘がいてくれると助かるのですが… (^_-)-☆

 

 

探すといろいろあるよ。  

  

 

 ぢゃぁ、またね~。