大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

ありがたいお言葉の…短いお話

 

 ご無沙汰しています。

どうも、kanalatteです。

寒いですな。

 

 

 

さて、最近テレビで、

ハンドメイドは儲かりますよ的な、

紹介をしていた番組がありました。

 

夫も見ていたみたいで、

趣味がハンドメイドの私に、もちろん聞いてくるわけですよ。

 

 

どのくらい売れてるの?

 

 

入園・入学シーズンだから月に1万円くらい売れているという話と、

作っても在庫が残ったり、材料を買ってしまうから、

儲けにはならない~と言う話をすると、

涙が出そうなくらいありがたいお言葉が…

 

 

まぁ、趣味でやる分には、いいんじゃない?

 

 

なにがいいかって?

そりゃぁ、赤字でもいいってことでしょう(*^-^*)

 

テニスやっても、ゴルフやっても、

趣味ならお金は出ていくだけ。

それと同じで、ハンドメイドも趣味だから、

お金が出ていってもOKってことかな。

 

 

素敵女子じゃないので、

作業部屋を素敵に飾ったり、

無駄に高い材料や道具を買うことはないので、

そこまで無駄遣いしてはいないだろうな~と、思ってはいるのですが、

高くなくても生地は買いたくなっちゃう (/ω\) アチャー

 

ある程度消費するまでは、

ガマンがまんと心の中で戦う日々であります。

 

ぢゃぁ、またね~。