大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

久しぶりの更新です

 

どうも、kanalatteです。

半月ほどのご無沙汰でしょうか?

 

 

 

どう書いていいのか、

悩んでおりまして、

なかなか更新できませんでした。

 

まぁ、何も書かないという選択肢もありますけどね…

 

 

 

以前、こんな記事を書きました。

 

kanalatte.hatenablog.com

 

この親のことです。

 

 

そうなんです、ブログの更新が止まった直後、

半月ほど前になく亡くなりました。

 

 

喉頭がんです。

 

 

 

何をどう書けばいいのでしょね。

 

 

 

とにかくあっけなく逝ってしまいました。

 

亡くなる数日前に、出血が止まらないといって入院しました。

その時は、普通の病棟で、

面会時間の規制もありました。

 

 

もともと緩和ケアをお願いしていた病院だったので

(しかし本人が入院しないと言って在宅介護でした)

普通の病棟から、24時間面会OKの緩和ケア病棟へ

引っ越しする日の当日の朝のことでした。

 

朝の回診では、いつも通りだったそうです。

 

その後看護師さんが気づいたら

心肺停止……

 

誰もそばについていてあげられなかったことが、

残念というか、悲しいです。

 

あと1日遅かったら、

面会時間の規制もなくなっていたので、

家族の誰かが付いていてあげられたかもしれないのに…

 

 

そんなことを今さら言ってもどうにもなりませんね。

 

 

 

覚悟もしていたので、

とうとうきたか…という感じですが、

やっぱり悲しいです。

 

20年以上一緒に住んでもいなかったし、

もともと連絡もあまりとっていなかったので、

私の日常はあまり変わりませんが、

なぜか、たまに眠れなかったりしますね。

そう、今日も…

 

 

でも、そろそろ寝なきゃね。

 

ぢゃぁ、またね ~。