大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

ハンドメイドマーケットで買い物をしてみたお話

 

どうも、kanalatteです。

ご無沙汰してます(^^ゞ

 

 

 

ストレスもそこそこあって、

書くネタはあるのですが、

ブログに書く、気力がない…

単なるめんどくさがり屋です (/ω\)

 

 

さて先日、

数年間使っていたキーケースを新調しました。

6~8年ほど使ったキーケース。

色はどす黒くなり、

ボロボロで穴が開き、

アラフォーのおばちゃんが持つにはみすぼらしすぎる…

なんですが、なかなか気に入るキーケースってないものですね。

 

新しくしたいと思ってから数か月、

ようやくハンドメイドマーケットで見つけました!!!

 

見つけてからも、1か月ほど待って、

やっぱり『コレにしよう!』と購入してみました。

 

ハンドメイドマーケットで販売しているものの、

購入するのはコレが初めて。

ドキドキしながら購入すると…

無事に届きました (^_^)/

 

……

 

感想。

 

1.思っていた色と違かった (T_T)

 

写真ってコワイですね。

写真で見ると白色の部分が、実は生成りでした。

説明文には、生成り部分の説明がなかったので、

個人的に『白』と思い込んでいました。

 

ハンドメイドマーケットで販売するとき、

写真が大事!』といろいろなところで言われていますが、

写真が良すぎると、実物との差ができてしまうかも~…

なんて思った次第であります。

 

そして、説明文にも詳しく書いておかないといけないんだなと…

と言っても、長文の説明文って、誰も隅から隅まで読まないよね。

 

 

2.発送方法が「普通郵便」のみでドキドキだった

 

一番お安く発送できる普通郵便。

私も十数年前に体験しましたが、たまに事故があるんですよね。

郵便物が行方不明になって届かないとか…

 

私が体験したときは、最終的には見つかったのですが、

必要だからと購入したのに、それが必要な時に届いていなかったのです。

もう必要ではなくなってから1週間後、

『 国際郵便の方に紛れていました 』と郵便局員さん2人が持ってきてくれましたけど。

 

 そんなわけで、

普通郵便コワイです。

 

でも、今回は無事に届いて良かった~ (*^^*)

 

 

3.発送予定日が知りた~い

 

私だけかな?

注文してから 発送までの時間がかかる場合は、

「いつ頃発送します」と教えてくれると、ありがたいなと…

 

もともと発送までの目安が7日だったのですが、

最初のメッセージでは、「準備ができたら発送します」

みたいな感じでしか書かれていなかったので、

『 いつ届くんだろう?ドキドキ☆』の期間が長かった(^^ゞ

結局は、3日後に発送してくれたのですが、

『 準備に3日もかかるんだ…( 一 一) 』なんて思ってしまいました。

 

最初から、「〇日頃になります」とか「〇曜日頃になります」と

教えてくれると、待ってる方も気がラクですね~。

 

 

そんなわけで、

初めてのハンドメイドマーケットでのお買い物でした。

 

ぢゃぁ、またね~。