大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

ジャニーズファンだった昔の思い出

 

どうも、kanalatteです。

昔はV6ファンでした (^^ゞ

 

 

 

前回は、ファンになったきっかけを書きました。 

kanalatte.hatenablog.com

 

今回は、その後を…

 

 

と言いつつ、何を書けばいいのかな。

手が止まってしまいました(^^ゞ

 

まずは、お茶の間ファンとして、

テレビで応援しながら、

CDや雑誌を買ったり、

もちろんファンクラブにも入って、

コンサートがあるときにはコンサートに行って、

あっ、でもうちわは買ったことがありません!!!(*^^*)

 

そんな感じで、いわゆるフツーのファンをやっていました。

 

 

転機が来たのは確か・・・

2001年に発売された、

6th アルバムの『 Volume 6』が発売された頃だったでしょうか・・・

 

Volume 6

Volume 6

 

 

 このアルバムをひっさげたコンサートツアー。

このコンサートツアーで始めて、遠征をすることになったのです!!!

「なった」と言っても、自分で決めて、自分で行ったんですけどね。

 

初めての遠征は名古屋でした。

今でも一人でドキドキしながら行ったのを覚えています!

名古屋は覚えていますが、このとき他はどこ行ったかな~。

大阪、福岡、東京・・・仙台は行ったんだっけかな?北海道は・・・?

忘れちゃったなぁ~。

 

 

ああぁぁぁ!

そういえば、この遠征の前に!

な、な、なんと!

台湾公演にも行ったんだったけ (^^ゞ

しかも、オフィシャルツアーではなく、

オークションでチケット手に入れて、自力で行ったな~。

騙されないで良かったよ。ハハッ (^^ゞ

 

同じ年の秋に行われたComing CenturyのコンサーツツアーAround Asia

こっちの方がヤバかった。

14か所での公演でしたが、確か11か所に出没したかも。

北海道・盛岡・秋田・仙台・代々木・滋賀・大阪・神戸・広島・北九州・福岡

今考えると、よく行ったよな~(笑)

でも、このコンサートツアーは、

アリーナクラスの会場ではなく、ホールクラスの会場ばかりで、

めっちゃ楽しかった~♪

 

2002年の香港公演は、

オフィシャルツアーで参加して、

V6の全員と一緒に写真撮影もしました!

V6のいろいろな物を処分したけれど、

この時撮った写真はいまだ捨てられません (^^ゞ

 

ちなみに、他の人の撮影で全く笑っていない森田剛さんを見て、

自分の番が来て席に歩いていくとき、

森田さんの前で「笑ってください」とお願いしてみました(もちろん歩きながら)。

結果は。。。

ちょっぴりニヤけ顔。

写真を見せ合いっこした10人くらいの中では、一番笑っていましたよ(笑)

 

そして、2002年発売のカミセンのCD

Best of Coming Century 〜Together〜』の

発売記念だかなんだかわからないけれど(笑)、

イベントがあったのです!

CDに抽選券が付いていて、当たったらイベントに参加できるという、

なんとも言えない、CDを売るための戦略・・・

まんまと乗せられ、10枚くらい買った記憶が (/ω\)

 

Best of Coming Century~Together (CCCD)

Best of Coming Century~Together (CCCD)

 

 

 まぁ、その甲斐あって、イベントに参加しましたけどね。

しかも握手会付きです!

森田剛さんには『好きです!』と告白して(笑)燃え尽きました。

 

その後はお茶の間ファンとして、

テレビ・ラジオ・雑誌・CD購入なので、応援するのですが、

2004年に結婚して森田熱が冷めていった気がします。

子どもができる前はコンサートにも行きましたが、

もちろん近場の1回のみ(それがフツーか?笑)。

子どもができてからは、ゼロ回です。

 

『ヒメアノール』を見て、少しだけ森田熱が復活されたので、

ファンクラブに入って、コンサートをやるの待とうかな・・・

 

嵐が気になる9歳の娘とは、

昨年末に嵐のコンサートに行きましたが、

V6に興味はないご様子(T_T)

残念ながら、一緒には行けなさそうです。

 

そんなこんなで、

たいした事は書けませんでしたが、

これからも細々とV6を応援していこうと思います。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

ぢゃぁ、まったね~ (^_^)/