読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

夫とお揃いのお守りを持つアラフォーってどうなのよ…な話

 

どうも、kanalatteです。

 

昨日、遅ればせながら初詣に行ってきました。

と言っても、少し大き目のその神社、

結構にぎわっていたので、

初詣にはまだ遅くはないってことなのかな?

  

Rilakkuma (リラックマ) 着物 あつめて ぬいぐるみ リラックマ 高さ21cm

Rilakkuma (リラックマ) 着物 あつめて ぬいぐるみ リラックマ 高さ21cm

 

 

 

わが家では、初詣に行ったときにお守りを買います。

車用の交通安全のお守りと、

個人が身に着けるお守り。

 

もちろん、個人のお守りは娘も息子も夫も私も、個人の好みで選びます。

しかしながら、みんな選ぶお守りが一緒でした。

その可愛い幸せのおまもりは、色違いで3色あったのですが、

娘 → ピンク

息子 → 黄色

夫 → 水色

と選んでいきました。

 

こんなとき、あなたならどうしますか?

自分の好きな色を選びますか?

 

嬉しいことに子ども達は、

『 ママと一緒がいい!』

と言ってくれるのですが、

この場合、ピンクや黄色を選ぶと、

『 娘ちゃん(または息子くん)だけママと一緒でズルイ!』

と喧嘩になるわけです (-"-)

嬉しいのですが、面倒です。

 

そんなわけで、選んだのは水色。

夫とお揃いです。

水色は好きな色なのでいいのですが、

お揃いっていうのが、なんともね~…

十代のラブラブカップルじゃないんだし、

アラフォーのおっさん、おばさんですよ。

ちょっと、イタイでしょ。

 

他のお守りにしようかと検討もしたのですが、

気に入るものがなかった…(T_T)

 

まぁ、誰かに見せるものでもないし、

見られるように使うわけでもないので、

いいっちゃいいんですが、

なんだかな~という出来事でした。

 

 

心機一転がんばろ~!

 

ぢゃぁ、またね。