大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

夫とお揃いのお守りを持つアラフォーってどうなのよ…な話

 

どうも、kanalatteです。

 

昨日、遅ればせながら初詣に行ってきました。

と言っても、少し大き目のその神社、

結構にぎわっていたので、

初詣にはまだ遅くはないってことなのかな?

  

Rilakkuma (リラックマ) 着物 あつめて ぬいぐるみ リラックマ 高さ21cm

Rilakkuma (リラックマ) 着物 あつめて ぬいぐるみ リラックマ 高さ21cm

 

 

 

わが家では、初詣に行ったときにお守りを買います。

車用の交通安全のお守りと、

個人が身に着けるお守り。

 

もちろん、個人のお守りは娘も息子も夫も私も、個人の好みで選びます。

しかしながら、みんな選ぶお守りが一緒でした。

その可愛い幸せのおまもりは、色違いで3色あったのですが、

娘 → ピンク

息子 → 黄色

夫 → 水色

と選んでいきました。

 

こんなとき、あなたならどうしますか?

自分の好きな色を選びますか?

 

嬉しいことに子ども達は、

『 ママと一緒がいい!』

と言ってくれるのですが、

この場合、ピンクや黄色を選ぶと、

『 娘ちゃん(または息子くん)だけママと一緒でズルイ!』

と喧嘩になるわけです (-"-)

嬉しいのですが、面倒です。

 

そんなわけで、選んだのは水色。

夫とお揃いです。

水色は好きな色なのでいいのですが、

お揃いっていうのが、なんともね~…

十代のラブラブカップルじゃないんだし、

アラフォーのおっさん、おばさんですよ。

ちょっと、イタイでしょ。

 

他のお守りにしようかと検討もしたのですが、

気に入るものがなかった…(T_T)

 

まぁ、誰かに見せるものでもないし、

見られるように使うわけでもないので、

いいっちゃいいんですが、

なんだかな~という出来事でした。

 

 

心機一転がんばろ~!

 

ぢゃぁ、またね。