大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

新型コロナの恐怖が分かってない夫

どうも。

寒がりなkanalatteです。

今日は雪が降るのかな~?泣

さて、昨日はビックリしたことが!!

仕事ももちろんお休みで、家にいた夫がひと言。

「家にいてもつまらないから、どこか出かける?」

いやいやいや、

都内では、不要不急の外出自粛要請が出ているんてすけど、

ここなら大丈夫なんですか?

確かにわが家は都内ではないけど、

どこでうつるかわらないこの状態で、

よくそんなことが言えますねー。

自分はうつらないとでも思ってるのでしょうか?

神経疑ったよ。

しかもスーパーで買い物していたら、

家にまだストックのある乾麺のパスタを2袋持ってきた。

「まだ家にあるから、そんなにいらないよ。」

と言ったら、

「じゃあ、何かあったときに大丈夫なくらいの

ストックは家にあるの?」

との返答が………

何かあったときのストックなら、

パスタじゃなくて米にしとけよ!と内心思ったけど、

反論したらスネル子どもなので、

一応パスタ買ったけどね。

いやぁ、ほんと無理ってほどついてけないわ。

誰か、助けて~(>_<)