大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくメガネを買ったお話

どうも、kanalatteです。 今日は2/29です。 うるう年です。 1日得した気分? 1日損した気分? // 私は日々メガネをかけているのですが、 ボロボロになったメガネとおさらばしようと、 先日めがね屋さんに行ってきました。 本当は、だいぶ前から行っていたの…

ちょっとひとり言をひと言 ~親のこと~

どうも、kanalatteです。 今日はほんとに、ひと言だけ… 以前も少しだけ書きましたが、 要介護の病人の親がいます。 治らないので、逝くのを待つのみです。 悲しくなっちゃう人は読まないでね~。 といっても、今日はとっても短いですが… // 昨日、実家に息子…

自立する息子 & 自立できない娘のお話

どうも、kanalatteです。 今日はネコの日だそうですね。 だから何?ってはなしですが… (^^ゞ // さて、幼稚園児の息子。 お目出たいことに、4月から小学1年生です。 自分の部屋で宿題をするわけではないのですが、 入学を機に、学習机を購入することにしまし…

親のこと ~これもストレス?~

どうも、kanalatteです。 先日のブログにも書きましたが、 最近は憤慨するようなことがありません。 ネタがないのでツマラナイです (^_^;) // ネタがないからと言ってはなんですが、 今日は私の親のことを書きたいと思います。 まだ60歳台ですが、 要介護5…

ストレスがない!

どうも、kanalatteです。 ご無沙汰しております。 こちらのストレス発散ブログ… ストレスがないと書くネタもありません。 実際は、ストレス以外にも書かせてもらってるけど(^^ゞ // 最近は、ほどほどな感じで(どんな感じ?)、 これと言ってネタがありませ…

娘の考えていることはわかりませ~ん…なお話

どうも、kanalatteです。 お元気ですか? // 以前、娘の習い事の記事を書きました。 1ケ月間、ことあることに言い続けてきましたが、 相変わらずやる気の見えない娘。 全く練習せず、 全く宿題せず、です (-"-) そこで、少し遠いとこに通っている習い事に関…

花粉症の季節がやってきた…悲しいお話

どうも、kanalatteです。 ずいぶんとご無沙汰してしまいました。 お元気でしたか? // 私はと申しますと、 先日の2/6(土)から、突然花粉症がやってきて、 鼻水・鼻づまりがひどく、日中はボ~っとしております。 今のところ目はかゆくならず、症状は『鼻』だ…

クリエーター作家とバザー作家があるんだって…というお話

どうも、kanalatteです。 趣味はハンドメイドです。 // ネットでいろいろなところを徘徊していたら、 売れっ子ハンドメイドコンサルタントさんが、 クリエイター作家とバザー作家のことを書かれていました。 どうやら、ハンドメイド作家は、 クリエイター作…

ハンドメイドマーケットでの1月の売上…の内緒の話

どうも、kanalatteです。 趣味はハンドメイドです。 // 最近は、趣味と言うよりも業務となっています (^^ゞ 私がお気に入りの生地で作ったものを買ってもらえるって、 と~っても嬉しいです ♪ そして、楽しい~ ♪ 1月は、 カットクロスというハギレを消費す…

バレンタインのチョコって夫にあげるの?息子にはあげたい…って話

どうも、kanalatteです。 早いもので、いつの間にか2月ですね。 // そして、もうすぐ節分です。 鬼のお面付き 節分お菓子詰め合わせ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る やはり、恵方巻は食べるのでしょうか? 私が子どもの頃は食べる習…

LINEの良さがわかりません。いつになったらわかるのかしら?

どうも、kanalatteです。 ご無沙汰してしまいました (^^ゞ 週末は、なかなか書く時間がありませんな。 // さて、スマホに替えて20日程が経ちました。 娘の習い事でもLINEが必要になり、 お友達にも『 LINEは~?』と言われ、 しぶしぶ登録したのですが、 ま…