大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

自分の買い物くらいおひとりでどうぞ…な話

 

どうも、kanalatteです。

寒いです。

手が凍って動きません。

朝、幼稚園のバス停に向かう途中に雪が降ってきて、

息子がとぉ~っても喜んでいましたが、

今は、残念ながらやんでしまいました。

私にとっては、残念ではなく、やんでホッとひと安心ですけどね (^^ゞ

 

寒さに弱いので、雪の世界は勘弁です。  

さがして! みつけて! アナと雪の女王 (FIND BOOK)

さがして! みつけて! アナと雪の女王 (FIND BOOK)

 

 

 

さて、昨日は祝日でしたが、娘の習い事がありました。

その習い事は、大きなショッピングモールの一角にある

カルチャーセンターで行われています。

 

夫が休みなので、夫に送り迎えを頼みたいところですが、

娘は、お父さんと二人きりじゃなくて息子くんにも一緒に来てもらいたい。

しかし息子は、お母さん(私)と一緒にいたい。

 

夫「出かけるよ~」

娘「弟(息子のこと)も一緒に!」

息子「ママと一緒!」

夫「二人で行こうよ」

娘「イヤ!弟も一緒に!」

息子「ママといる~!」

 

もう、めんどくさいったらありゃしない (-"-)

 

そんなわけで私も一緒に行ってきましたよ。

はぁ…

なんで娘の習い事に、家族みんなで行かないといけないんだ~ (-"-)

 

しかも、娘が習い事をしている1時間半。

残りの3人は待ちぼうけですよ。

 

夫は自分の買い物がしたかったらしく、

「手帳が欲しいから、本屋に行きたいんだけど…」

 とモジモジしたご様子。

 

なになに?

3人そろって行く感じ?

付き添いが必要な感じ?

…… (+_+)

 

夫の買い物には興味がないので(夫に興味がないともいう)、

「みんなで行った方がいいの?」

と聞いてみたら、

「いや、べつに…」

 と一人で行ってくれました (^^♪

 

もう、いい大人なんだから、

「本屋に行ってくるわ」

くらいの勢いで行動してくれるといいんですけどね…

 

もう、ほんと家族みんな

めんどくさいったらありゃしないわ (-"-)

 

ぢゃぁ、またね~。