大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

LINEの良さがわかりません。いつになったらわかるのかしら?

 

どうも、kanalatteです。

ご無沙汰してしまいました (^^ゞ

週末は、なかなか書く時間がありませんな。

 

 

 

さて、スマホに替えて20日程が経ちました。

娘の習い事でもLINEが必要になり、

お友達にも『 LINEは~?』と言われ、

しぶしぶ登録したのですが、

まだまだLINEの良さがわかりません (/ω\) エヘヘ。

 

娘の習い事では、練習用のダンスの動画などを送ってもらえるので、

コチラは助かると言えば助かるのですが、

でも、それってLINEじゃないとダメなのかなぁ?

パソコンで見られるメールに送ってくれた方が、

もっともっと助かるんですけど…

 

まぁ、そんな手間はかけられないってか。

いやいや、メールにだって一斉送信はあるんだし、

1回の送信で十分対応できるよねぇ…

 

ダンスの練習するのに、

スマホ画面見ながらじゃできないっしょ。

(ふつうはできるの?私ができないと思っているだけ?)

結局、パソコンメールに転送して、

娘は、パソコンのモニター見ながら練習してるわけなんだけど…

 

 

やっぱり、LINEの良さがワカラナイ。

 

 

『 LINEいいよ~』 と言っていたお友達からもLINEが来るんだけど、

用件やり取りするだけなんだもの、

メールのやり取りで十分だと思うのは私だけでしょうか?

 

以前、スマホ&LINEを勧められていたころ、

『 LINEって何がいいの?』

と聞いてみたら、

『 手軽にやり取りできるよ~ 』 とか、

『 ひと言でも返信しやすいよ~ 』 とか、

『 スタンプも面白いよ~ 』 とか、

『 画像も送りやすいよ~ 』 とか、

いろいろ言ってくれていたのですが、最終的には、

『 メールと一緒だよ (^_^) 』 って…

 

う~む、ならメールでいいです!

と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

個人的には、

メールだってひと言だけで返せるし、

スタンプにも興味がないし、

めったに画像なんて送らないし…

 

 

ヤッパリLINEの良さがワカラナイ!

 

 

 今朝、違うママ友さんに、

LINEの良さを聞いてみました。

 

「 ボタン(っていうの?)押す回数がメールよりも少なくてすむ 」 とか、

「 メールよりも早く送信ができる(1~2秒の差) 」とか、

どうでもいいような回答しか返ってきませんでした (+o+)

 

 

LINEの良さがサッパリワカラナ~イ!

 

 

もしかして、私よりめんどくさがり屋???(笑)

 

 

単に私が、友達がいなくてメールが来ないから、

そう思うだけなのかな?

じゃんじゃんメールが来る人にとっては、

LINEの方が便利なのかしら?

 

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

 

勉強すべき?

 

ぢゃぁ、またね~。