大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

歯が痛い

 

どうも、

無事にGWを過ごせなかった kanalatte です(^^ゞ

 

 

 

その話は置いといて、(/・ω・)/

今日は歯医者さんのお話。

 

 

わたくし、

日曜日から歯が痛いのです。

 

 

以前も同じところが痛くなり歯医者に行ったのですが、

虫歯はありませんでした。

昔に治療した歯で、かぶせモノをしたところ痛かったので、

レントゲンも撮ったのですが、

特に悪いところもなく、

歯医者に行ったときには痛みが引いていたので、

 

様子を見ましょう

 

と治療をせずに帰ってきました。

 

 

 

で、今回も同じところが痛くなりました。

 

日曜日に痛くなり、

月曜日に歯医者の予約をしようと電話をしたのですが、

予約が取れるのが早くても金曜日とのことでした。

 

 

えぇ~~~~!!!

歯が痛いと電話をしているのに、

金曜日まで待てと???

 

 

ビックリしたのですが、

よくよく電話の内容思い出してみたら…

 

 

歯医者:痛み止めの薬は飲んでますか?

私:飲んでません。

 

 

この会話で大丈夫と思ったんでしょうね。

 

というか、個人的には目から鱗(笑)

薬を飲む習慣がない私には、

痛いからと言って「鎮痛剤を飲む」という選択肢がなかったのです。

 

痛いイタイと言いながら過ごし、

食事をするのもツラかったのですが、

薬のおかげか、

時が経ったからか、

火曜日の今日は、違和感はあるものの痛みは引いておりました。

 

これなら金曜日まで無事に過ごせそうです。

 

 

それにしても、

痛いと言っているのに、

すぐに治療してくれないのは

当たり前なんですかね…