大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

持ち物 「やさいシチュー」

どうも、kanalatteです。

相変わらずぐうたら三昧です(^^ゞ

 

 

 

 さて、昨日の出来事です。

 

息子が明日の学校の用意をしているとき、

 

『 明日のもちもの やさいシチュー なんだけど、

 やさいシチュー ってなんだろう?』

 

と言ってきました。

 

 

野菜シチューとはなんだろう?

自分で連絡帳に書いたのに、わからないの?

先生説明してくれなかったの?

 

いろいろな疑問が湧いてきますが、

何度考えてもわかりせん。

 

 

 

 

気を利かせた(?)娘が、

スマホで調べてくれました。

 

自分で文字を入力するのではなく、

音声で調べる方です。

 

 

 

そうすると……

 

 

 

 

判明しました!!!

 

 

 

 

 

野菜 支柱

 

 

 

 

そうです。

ツルが巻き付くあの支柱です。

 

先日、学校で植えた野菜の苗。

プランターは持って行ったのですが、

支柱はまだ持って行っていませんでした。

 

 

みんなで

あの食べるシチューを想像していました(笑)

 

 

 

ちなみに、

私は連絡帳を見ていなかったのですが、

全部ひらがなで書いていたそうです。

 

やさいしちゅう

 

これなら、支柱の想像ついたかな?

 

 

音だけだと、

 

やさいシチュー

 

 

美味しそうだけど、

学校には持って行けませんな (*^_^*)