大きな声では言えません

アラフォー主婦のストレス発散ブログです

LINEの良さが少しだけわかった話

 

どうも、kanalatteです。

LINEを使いこなせないおばちゃんです (T_T)

 

 

 

さて、以前こんな記事を書きました。

 

kanalatte.hatenablog.com

 

今でも、あまり良さがわかっていません。

その前に、ほとんど使っていないというのが実情ですが… (^^ゞ

 

そんな中、昨日は

『 こういうときに、LINEだったら便利だったね~ 』

ということがありました。

 

……

 

ワタクシ、幼稚園の謝恩会の役員をやっています。

昨日、その役員のママさんから、

『 ○○も用意しないといけなかったんだ。

 私は 少し持っているけど、他に誰か持ってる?』

というようなメールが来ました。

 

他の役員ママさんから、

『 代用できそうな××なら持ってるけど、それでもいい? 』

とか、

『 いま買い物来てるから、必要なら買っていくよ 』

とか、一気に8件くらいのやり取りがありました。

 

私は、メールに気づくのが遅く、

遅ればせながら、メールを書いていたのですが、

その間にもメールが送信されてくるのです。

 

スマホ(or 携帯電話)の種類にもよるかもしれませんが、

私のスマホは、

メールを書いている途中に新着メールが送られてきても、

ダイレクトに見ることができません。

 

書き途中のメールを保存して、新着メールを見るか、

メールを送信してから新着メールを見るしかありません。

 

なので、

書いているメールと新着メールの内容が、

全くかみ合わなくなっているかもしれないのです。

 

しかもワタクシ、文字打つの遅いし…(+_+)

 

そんなわけで、

送られてきた内容をダイレクトに見られる LINE

少しだけ良さがわかったような気がします。

 

 

 

あっ、でも、

私のスマホのメールも、

LINEみたいな表示の仕方ができるんだった・・・

 

その表示だと、

入力途中にメールが届いても、

読みに行かなくても読めるのかしら???

 

その前に、どうやって表示させるんだっけ~

調べてる間に1日が終わっちゃいそうです (^_^;)

 

ぢゃぁ、またね~。